美味しい夜

天気予報が変わった(ずれた)みたいで
今日はなんと、真冬の雨!最高気温5℃!
いやぁ~この後が恐いわー
あまり荒れないといいですけど


一町田のせりが手に入ったので急遽 芹鍋!
普段スーパーで売っているのは
ひと束が少なくて高いから
なかなかお鍋に出来ないのですが
一町田のは倍量くらいで、値段もお手頃
氷水に浸かりながら収穫していただいて
申し訳ないようなお値段なんです
だから、たくさん買ってお鍋に山盛り

急遽なので芹以外の具があまりなくて
舞茸とお麩だけ(笑)
昆布出汁でお醤油で塩味はさらっと

ごちそうさまでした、写真はありません


今日のりんご、実家から貰ったふじ
メチャクチャ美味しーい