我慢するよりも

昨日に引き続き、今日は暖かでした
ー5℃→ +5℃ 2月に寒暖差が10℃ですよ
いつもなら、真冬日続きの頃
いつもなら、雪灯籠まつりの頃

屋根の雪もどんどん溶けています
昨夜は玄関の屋根からドーンと落ちました
今夜は東側が落ちるかもとドキドキでしたが
大丈夫のようです(屋根雪は夜に落ちるので)

冬の峠は過ぎたのかな、ならいいな


f:id:oyama1625:20220213003042j:plain:w200
スーパーで見掛けて懐かしくて
この、入れ物が好きです
基本の作りはマーブルチョコと同じだけど
コーヒー風味でちょっと大人な感じが
背伸びした子供には刺さったのかな(笑)

コロナのせいにはしたくないですけど
増量した体重がなかなか戻らず
検診では今の方が理想と言われたものの
自分としてはベストではない
というか、服がキツイ・・・

食生活は変わってないと思うのですが
何故に増えてしまったものか
取り敢えず、アイス止めたり
ちょっとおやつを減らしぎみ中
ゼロにするとストレスが強すぎるので
中途半端な感じですけど
コーヒービートを一個つまむと
結構、落ち着けるのでいいかも

加齢と共に代謝が落ちているのでしょう
運動不足なんですよね
改善するならそっちか!?