こんな朝もある

朝、外に出たら真っ白で
おぉっ!って声出た←何を今更(笑)


前を走ってる車、スピード早くない?
と、思いながら角を曲がったら・・・

横滑りして電柱にぶつかってました
ゴンッという嫌ぁーな低い音
轍が新雪で隠れて見え難くなってたから
危ないです、今どきの轍は氷の塊なので
轍から離脱するとき後輪が横滑りすること
よくあります、だからゆっくり走らないと

歩行者がいなくてよかったですよ
運転手も怪我しなかったのか
直ぐに切り返して去っていきましたけど
目撃したこちらは朝からストレスですよ・・・


更に

駐車場に着いて、車降りたら

バリバリバリッ!!

何だ?今の、雷?爆発?
霰みたいのが降り始めて、稲光が走って
辺りは急激に暗くなって
うひゃー、なんじゃこりゃあ!

始業前に、どっぷり疲れてしまいましたとさ