今日のお山

f:id:oyama1625:20220305134333j:plain:w320
昨日の雪は何だったのか
というくらい、穏やかな今日
夕焼けが綺麗でした

f:id:oyama1625:20220305134741j:plain:w320
綺麗だったので、もう一枚


土手町中央市場が今月末で閉店だそうで
中央市場と言えば山田さんの大学芋が有名
山田さんはまだやりたいって仰ってて
どうなるのかな、と心配でしたが
中土手でお店を続ける意向だそうです
大学芋、これからも食べられるのかな
ちょっと安心しました

そして、八戸の三春屋が閉店
いいデパートてしたよね、残念です

中心商店街の賑わいがなくなっていくのは
弘前でも八戸でも寂しいことです


まん防、21日まで延長です
知事も仰ってましたけど
オミクロン以前の対策では
対応できてない感じしますよ

公共施設の休止も、飲食店の時短も
もう止めてもいいでしょ?