さくら情報2022(第2回)

今朝は雪、里でも積もっていました
うっすらなので、すぐとけましたけど
山の方は一日中、降ってましたね

エイプリルフールではありませんよ(笑)


金曜日はさくら情報の日です
新年度からは小林さんに代わって
桜守の橋場さんからです

前回と同じ、開花が19日、満開が24日です
今日みたいに寒い日が続いたら
もう少し遅れるかもですけど
雪は今日だけみたいです


f:id:oyama1625:20220404004826j:plain:w320
新年度の仕事始めをご挨拶に参拝
山の神社なので雪深くてびっくりしました
拝殿まで一応、雪掻きしてありましたけど
ズボッとはまった足跡があったり
(おそらく男性、体重が重めの方かと)

こんなに雪深いのに、3週間後には
花が咲くのだろうか・・・