桐生について調べてみた

お友達から、贈り物が届きました


桐生織物、ひもかわうどんやお菓子等々
桐生尽くし!素敵です~、地元愛が溢れてる

桐生織物を私は知らなくて、ごめんなさい
とても美しい織物です
纏えば乙姫様気分ですよ(←どんなだ?)
群馬だから養蚕や織物が盛んだろうな
とは何となくイメージしてましたけど

1300年の歴史があって
西の西陣、東の桐生
といわれる、え、凄くない?

これはマズい、無知すぎる
で、知らないことは調べよう!

桐生市のHPに立派な動画がありました


www.youtube.com


なかなか力の入ったPR動画、見応えあります
1300年前、弘前なんて欠片もない
やはり、関東ですよ、歴史が違う
しかも天領だったなんてね
本当に、一生勉強ですよ

桐生、行かないとだわ