JR東日本acure

駅の(外)自販機で買ってきました

acure(アキュア)の青森りんごシリーズ

製造はアオレンさん、密閉絞り製法です

構内にはりんごジュースだけの自販機があるらしいのですが、なかなかJRを使う機会がなくて、まだ対面したことがないのです

外の自販機に3種類もあってラッキー

『ふじ』『ジョナゴールド』『りんご(ミックス)』です

『りんご』はふじがメインなので、普通の美味しいりんごジュース

ジョナゴールド』は、甘味が控え目、酸味が爽やかなゴクゴクいける感じ

『ふじ』はさすがの王様、酸味と甘味のバランスが絶妙な美味しさ

アオレンさんの密閉絞りは原材料がりんごのみ、酸化防止剤(ビタミンC)を使っていないので、りんごを生食しているのと同じ味がジュースで楽しめます

この、原材料がりんごだけ、というのがいかに凄いか、それは密閉絞りを飲んでみないと分かりません

是非!と言いたかったのですが・・・

acureでの販売は原料供給が不安定なので、一時休止だそうです

品種毎にというのが大変なのかも

JRの自販機からは一時的に姿を消すみたいですが、アオレンさんの通販(楽天市場)もありますので、美味しいりんごジュースを欲する方は是非に!