イッテQ!ガンバレルーヤ一輪車

昨日放送の、世界の果てまでイッテQ!ガンバレルーヤのど根性シリーズ ステップアップ編

イッテQ!はものによって見たり見なかったりなんですが、ど根性シリーズは好きで、タイミングが合えば見てます

今回は、弘前市の豊田児童センター 一輪車クラブということで、楽しみにしてました

一輪車パフォーマンスの祖!そうそう、一輪車パフォーマンスのこのスタイルは木村さんが始めたのよね(木村先生、お元気そうで何より)

弘前市の紹介画像がお山が背景でgood!

練習は豊田小学校の体育館(発表は武道館かも)、運動公園も使うの?(すぐ近くですけど)

日にちのカウント画像が弘前城なのも嬉しい

まひるちゃんの身体能力の高さに感動!よしこちゃんも、5日であそこまでできるようになるとは!

子供たちとの会話もよかった、川崎は東京じゃないし(笑)

いい子たちだったなあー、でもバケモンって、素直すぎる

スタジオの『頑張れ!』の声も(映ってないけど、あさこさん泣いてます?)

祖の木村さんが一輪車を始めたきっかけは知りませんが、私が学生の頃、小学校の体育で一輪車が科目に入ったとかで、小学校教員課程の人たちが練習してたんですよね

そういうのも含めて感慨深い番組でした

番組はTVerで配信中です