小さな旅―岩木山麓―

昨日は、今年の小さな旅 『母なる山に抱かれて ~青森県 岩木山麓~』青森県内の放送がありました

嶽温泉の辺りのゆったりとした映像、お山が美しかったです

BSP BS4K 11月11日(土)6:05~

NHK+でも配信中です

この番組、初めて見たと思うのですが、テーマソングが聞き覚えがあるというか、全体的に作りが昭和っぽくて、懐かしい感じ

りんご園の中をスキップする子供の姿なんて、現代?と画面凝視してしまいました

見慣れている景色とはいえ、真っ赤なりんごがなっている景色って、見る度に感動するのですよ、はい、それは間違いないのですが・・・

先日、通りかかった県道に車が止まっていて、何でこんなところに?と思ったら、7~8人の観光客と思われる方々がりんごの樹の前で記念撮影していて、2度見(運転中は危ないけど)

気持ちは分からなくはないですが、私有地ですから、勝手に入ったらダメですよー