あべこうじさんに感謝

『買いました』

って言いました?いま

ハッピィ(ABA)で、閉館した百沢温泉のことが流れて、何で?と思いながら見ていたら、買った?え?あべさんが???

私自身の馴染みの温泉、とかそういう存在ではなくても、長年続いてきたものが閉じるのは寂しいもので、百沢温泉もそのひとつ

通勤途中にある看板に、突然『臨時休業』と書かれた紙が貼られていて、臨時なの?閉館?と職場でもザワザワしていたのです

日帰り温泉は来春の再開を目指しているそうです

あべさんが、ハッピィを始めたときは、わざわざ他所からMC呼ばなくても・・・と、ちょっと否定的だった私、反省してます

『よそ者(風)と土地の人たち(土)がひとつになって、次々と掘り出される地元の宝。』

藤本智士さんの『風と土の秋田』を思い出しています、読み直そうかな

風と土の秋田 二十年後の日本を生きる豊かさのヒント

改めて、あべこうじさん、ありがとうございます、春になったら百沢温泉に行きます!