ノクターンに想う

タイトルを見てすぐに夜行バスのことだと
分かったあなた、青森県民ですね(笑)

夜行バス『ノクターン号』のこと
つい先日、再開のニュースが流れていて
なくなっていたことを知りました
コロナの影響みたいですね
そりゃそうだ、東京に行く用事は激減
しかも、長時間のバスはリスクが高いし
飛行機ほど換気が充分でもないし

感染が落ち着いてきたのと、地元の要望で
『ニューノクターン号』として12月2日再開
京浜急行バスが撤退、弘南バスオンリーで
新宿バスタ発着に変更
えー、何かピンと来ないわ・・・

浜松町バスターミナルは営業終了なんですね
世界貿易センターは建て替えかー
品川のバスターミナルも移転して
いやはや、何も知らなかった

学生時代、初めての夜行バスは品川から
浜松町は色々な思い出もあるし
寂しいですね

ただでさえ、変化の激しい東京
2~3年行かなかったら迷子になりそうだわ