冬には咲かない

大雪警報が発令中の弘前ですが
今は降ってません
いつから降るのかしら
因みに積雪は15㎝、カワイイ数字です


f:id:oyama1625:20211224202221j:plain:w320

少し雪が積もったので見に行ってみました
『冬に咲くさくらライトアップ』
クラウドファンディングで実施しているとか

水面が凍ってからの方が綺麗かなと思ったら
水鏡もなかなか良いですね
ピンクのライトもちょうど良い感じです
(前は色が濃すぎたので)

私個人的にはライトアップには興味がなくて
夜桜もあまり見ない
まして、色付きのライトで照らされては
樹が可哀想な気がして、どうにも
ただ
ここで自分の好みばかりっていうのもね
と、ちょっと改心してアップしてみました
綺麗だと思わないわけではないのですが
まぁ、好みの問題です

そんなんで、タイトルもひねくれてます


雪は白いから綺麗なんだと思うので

f:id:oyama1625:20211224210616j:plain:w320

こっちのが好きです
街路灯に照らされただけの樹
雪の積もり方が可愛らしい
朝だったら、青空だったら
きっともっと綺麗

雪が降った翌朝が青空だったら
それはちょっとした奇跡

冬の雪国は8割方、空は鉛色
それも嫌いじゃないですけど