ねぷた、配信あります。

今日は終日晴れでした、久しぶりじゃない?
まだ降り続いている地域も
大きな被害の出ている地域もありますから
手放しでは喜べませんが・・・

ねぷたは4日目、土手町運行は最終日です
雨が降る心配がないと、気持ちが楽ですね

で、今日も私は見に行ってません
行く行く詐欺みたいになってますが
運行の方から見ていたら
観覧席の方はディスタンス難しいな・・・と
皆さんキチンとマスクしてますし
飲み食いしている人も見かけなかったので
そんなに心配いらないとは思いながらも
ビビりの私は、お家で観覧することに
そう、今日と明日は生配信があるのです!

もっと早くお伝えできればよかったのですが
配信があるとは聞いたものの
どこの誰が配信するのかイマイチ分からずで
ちょっと躊躇ってました

『おかえり日本の祭り』というチャンネル

いい感じの配信でした
アーカイブも残るみたいなので
気になるかたは是非


そのチャンネルにこんなのもありました


www.youtube.com

幼稚園の遊戯室?で描く吞龍さん
興味深げに見つめる子供たち・・・尊い



www.youtube.com

この#2の方、不覚にも涙が・・・
繋ぐって大切なことです
3年ぶりのねぷたに教えてもらった

市松模様のマスクの男の子
おばちゃんはぎゅっ!ってしたくなりました
その夢、叶えてくださいねーーーー!

改めて、笛吹けたらいいよね、と
思ったりしてました

明日は駅前運行の生配信です
土手町とはまた違った景色が楽しめます
(私は断然、土手町派ですが)
明日も見るぞ!絶対!