れんが倉庫美術館へGo!

弘前れんが倉庫美術館で開催中の『もしもし、奈良さんの展覧会はできませんか?』に行ってきました

れんが倉庫美術館を訪れるのは、プレオープン依頼です

冬の展覧会も見たかったのですが、コロナで休館したので(休館中に会期終了)

わんこに逢うのも久しぶり

土手町からのアプローチは土淵川沿いです

逆光でよく見えませんが、左側にあるのが看板です

 

土淵川沿いは、場所によって車が通れる道路だったり、自転車や歩行者専用だったりですが、新しく整備されたここは遊歩道かな?自転車も通れるのかな?

左奥に見えるのが中央弘前駅です

遊歩道の出口、置くに見える屋上のお椀みたいなのが中三(デパート)

 

弘南鉄道中央弘前駅の構内が美術館への自由通路になっています

 

改札の手前にゲートがあり、電車がいない時間はホームにロープが張られていて、美術館のスタッフと思われる方が自由通路へ案内してくれます

 

改札を振り返るとこちら側にも自由通路の表示がありました

 

ホームの端がフェンスで区切られていて、通路が作られていました

フェンスには展覧会のポスター

 

階段を上がって、吉野町緑地へ到着です

公園の向こうに美術館登場!

思いのほか長くなったので一旦切ります、今日はここまで