冬のお花見

弘前はそんなに雪降ってないよ、アピールも虚しい程に、降り積もった雪はあっという間に積雪23センチ、そして真冬日

12月にしては降ったし、寒いですね

 

雪が降ったので桜を見に行ってみました

え?冬に咲く桜じゃないの?綺麗だけどさ

と思ったら

今年はライトの色が変わるらしく、暫くしたらこんな感じ

なかなか満開ではありませんか

まだ、濠の水が凍っていないので水鏡になっていて、いい感じでした

凍って雪が積もれば、それはまた別の良さがありますので、また行ってみますね

裁判所の前

今年はこれを推しているのか、メディアでも随分と過去映像を流してましたね 

雪が降っていなくて、桜が見られなかった方には、『晴れ男、晴れ女証明』を発行してくれるそうです(有料)

それ、欲しいかなぁ?