どっちも好きなんです

お山が好きでここのidもoyama1625にしている私

あまり語ってませんが、実は岩木川も好きなんです(カミングアウトするほどの内容でもないですが)

実家は割りと川に近かったのもあって、学校帰りに川を見に遠回りすることもあったり(高校生の頃かな?)

夕日に輝く水面が綺麗で、眺めてました

あの頃はお山より川を見ていた気がします

河川敷に立てば、お山も見えていたはずですが、その頃の記憶にお山の姿はないかも

 

で、ね、これですよ、これ

 

高岡の森 弘前藩歴史館(名前長すぎ)で始まった冬の企画展

タイトルだけで、ふるふるします

私的には今季、最注目の展覧会です