今日のお山

今朝のお山

雲の切れ間に覗く空の青と、お日様に照らされた山頂の雪の白が美しい

今週はずっと気温がプラスだったりして高めで、あまり雪も降らなかったので路面の雪はほとんどとけてしまって、春みたいな雰囲気です

弘前城雪燈籠まつり 真っ最中の弘前ですが、この日だけは寒くあって欲しいのに、妙に暖かいことが多い、弘前あるある

去年、中止だったので見に行きたいとは思いつつ、行けなそうです

今夜のSHOWチャンネルで、札幌雪まつりの大雪像を作っている自衛隊の裏側に密着してました

放送が終わる頃にはまつりも終わってるというオチでしたが

弘前の大雪像陸上自衛隊さんのご協力なんですよ、毎年ありごとうございます

札幌よりは小さいかもしれませんが、立派なんですよ

画像は弘前シティプロモーションのTwitterからお借りしました

今年のテーマは『ひろはこ(弘前と函館)』開催中ということで、旧函館区公会堂です

プロジェクションマッピングもやってます

弘前城雪燈籠まつりは明日の2月12日までです

間に合う方は是非!