誰でも転ぶよ

東京(関東全域?)の雪、随分降りましたね

雨なのか雪なのか分からないくらいビチョビチョで、大変そうだわ・・・・滑りにくい履きものというより、防水のものが必要なのでは?と思いながら見てました

北海道出身というキャスターさんが滑りにくい歩き方のアドバイスしてましたけど、雪が違いますからね、果たしてアドバイスになっているのかどうか疑問

あの濡れ雪が翌朝に凍ったら、私も滑ると思うのですよ

雪国の住民は雪道には慣れていますけど、意外と凍結には慣れていないというか、そもそも、東京の人程には歩かないので(ほぼ車移動)

テレビで映るし、東京消防庁の発表もあって滑って転んで怪我人何人いて、大変だってなりますけど、雪国でもひと冬に何人も怪我してますからね

職場の裏口(傾斜あり)で転んで骨折した友達とか、子供抱いたまま転んで頭打ったママさん、忘年会の帰りに転んで骨折した人etc.凍結路面での事故はたくさんありますよ

雪国の人は、圧雪には慣れているけど、凍結には弱い(雪の東京を歩いたことがないので定かではありませんが)

凍ってたら誰でも滑るし、転ぶよね、というお話(スパイク履こう、持ってないけど)