実家より愛を込めて

お盆とか、父の命日の予定を確認しに実家に(早めの確認が大事)

実家恒例、母の持っていけ攻撃は未調理品のオンパレード(『来るなら言っておいてくれれば、色々作っておいたのにー』と母、ありがたいが食べきれないので、見越していつも予告なしで訪問してます)

ミズ(下処理済み)、オカワカメ、ミニトマト、きゅうり、ササゲのみ調理済み(揚げ浸し)、家庭菜園のアシタバは処理しきれない予感がしたのでお断りしました

ミズは炒め物、オカワカメをお浸しに

ミズのもう半分は湯がいて塩昆布和えに

ミズは東北以外でも食べますか?スーパーで売ってる感じはしないですけど

実は、オカワカメとアシタバはちょっと苦手、食べられるけどね、母の愛は断りにくい・・・(ええ、贅沢な話です)