県美、ちょこっと追加

昨日、ダダダーッと一気に書いたら、これ、忘れました

県美の外のトイレ、道路からすぐの場所にあります(県美は道路から結構離れている)

白く塗られた県美とは対照的に、所謂レンガ色のレンガの建物

中はどうなってるのかな?24時間使えるの?ここ、入ったことあったかなー(写真を撮るなら、入ってみればよかった)

アジサイが綺麗だったのですが、これ1本だけになってた、前はもっとたくさんあったのに、枯れた?雪でやられた?

 

帰りの道すがら信号で止まったときに

青森名物?りんごのガードレール(青りんごver.)

子供の頃は、いくら青森だからってガードレールまでりんごにしなくても・・・ダサっ!と否定的でしたが、他所の人からカワイイと言われて、見直したもの

青のほかに赤ver.と黄色ver.があります

歩いて通るようなところには設置されていないので、なかなか写真に納められないのよね、たまたま信号で止まったところにあれば撮れるという感じで

そのうち、撮れたらいいですけどねー