サンドどっちマンツアーズ

昨日放送の番組です

ツアー会社の設定で、プランナー2人が故郷を巡って旅行プランをプレゼン、伊達社長と冨澤副社長とゲストがイチオシツアーを選ぶ、といった番組

今回の対決は『青森市vs板橋区青森市新山千春さんが娘のもあさんと、板橋区を鬼越トマホーク金ちゃんがお父さんと、故郷を駆け巡ってました

青森県美さんが出てますよ、とツイートしていてこの番組に気付き、初めて見た番組で、設定とかよくわからず、何故、青森と東京で対決なのか?はてなだらけで見始めました

青森市はのっけ丼とか、アップルパイ、県美、温泉と定番なところを押さえていました

大雪の日で、タクシーが雪でスタックしたり、帰りの飛行機を早めることになって、取材時間が足りなくなるというオチ

ピンチヒッター的に、後日、新山さんのお父さんが小牧野遺跡に取材に行ってましたけと、お父さん素人さんですよね?妙に慣れてらっしゃる(笑)

何より驚いたのは、もあさんですよ『チャイルドマインダー嵐』でベビーシッターしてた女の子!当時2歳くらいだったかな?16歳ですって、ひゃ~年取るわけだ!あの時の『小春ちゃん』は芸名だったみたいですね(千春さんの子供だから小春?)

その、もあさん、県美で写真を撮っていたのですが、やっぱりいまどきの娘は映え写真が上手!

おばちゃんが撮れば、こんな普通の写真の場所がめちゃめちゃおしゃれでした

県美が映るから見た番組でしたが、色々発見があって楽しかったです

土曜日に再放送もあるので、見逃した方は是非!