4年ぶり、いろいろ

久々の旅です!東京です!

今回の主目的は別にありますが、先ずはここ

MOMAT

ここのキュレーションが好きで、特別展で何度か訪れているのですが、所蔵品も素晴らしいのでコレクション展も毎回楽しくて

が、しかし、その特別展、予約って何のためにしたの?ってくらいの人混みで(多分、東京では普通なんでしょうけど)

特別展はほぼ、写真撮影可でしたが、人の頭しか写せない感じだったので、これだけ

めっちゃ蟹(美術品にその感想って・・・)

図録は悩んで購入せず、クリアファイルと絵はがきだけ購入

鮭のぬいぐるみがなぁ、ちょっと惜しかった(もう少しクオリティ上げて欲しかったわ)

特別展は程々にコレクション展を堪能してきました

ここの眺めのいい部屋が好きです(いや、展示の話は・・・)

皇居とビル群

お上りさんなので、全く土地勘なくて、ここも江戸城の中なんですね)、立派な石垣の上にあるからそうかも、くらいには思ってましたけど

そっか、逆サイドに武道館があるのね(←調べた)

この方にお会いするのも、楽しみのひとつです

この床材カッコいい

クレエとカンディンスキーがたくさん観られて大満足

何より

杉戸洋さんの『the secret tower』にときめいてしまいました

改めて、MOMATが好きだー!告白して終わります(笑)