"The Biginning Placeここから"

曇り予報だったのに、メチャメチャ青空の県美、運転席の日当たりがよすぎて、到着時点でややお疲れ

朝イチなのに、駐車場も混んでるし、子供連れが多い・・・何かあるな、これは

サンエックスの展示の初日でした、スゴい人!最後尾の看板持ちまでいました、子連れで並ぶのは大変ね

今日の一番の目的は観覧ではなくこちら

来月からの展覧会の特別チケットです、りんご箱の廃材を利用して作られています

web予約もできるのですが、それだと観覧当日に引き換えなので、前売り感がないなーと

ただ、直接購入は一時的に売り切れが発生することがあるそうで、早目に来てみた訳です

特別前売り券はミュージアムショップのみで販売で、一般の前売り券が見当たらなかったので聞いてみたのですが、webで購入してください、とのこと、紙のチケットはないのかしら?

いつも、紙の前売り券はチケットブースで買っていたので、聞いてみようかなと思ったのですが・・・チケットブースが大行列、並んで聞く気力はなかったので、そのうち電話で聞いてみよう

今日はコレクション展だけ見て帰ろうかと思っていたのですが、チケット並ぶのがなぁ、ということでチケットを持っている企画展ごと見ていくことにしました(企画展のチケットでコレクション展も見られる)

よくよく考えたら、3連休の初日、普通に混んでますよね・・・混んでいるのは嫌だけど、県美が賑わっているのはいいことだ

次はちゃんと平日に来ます

長くなったので、観覧については後日改めて~