公式の略称求む

レコーダーのリモコンが効きが悪く、ギューって押さないと動かないので、分解掃除しました

ネジがないタイプなんですが、ツメ外しが思いのほか簡単で、すぐに分解できました

カバーとシリコンのボタンの部分とか、水洗いできる部分は全部洗って、基盤の油はこすらないように拭き取って、元に戻して完了

ボタン部分の汚れはさほどでもなかったけれど、基盤が結構汚れていて、掃除したらメチャクチャ快調、もっと早くやればよかった

録画したものを編集してディスクに落とすので、リモコンの調子が悪いと時間がかかるし、何より指が痛くなるのが辛くて

リモコンによってはツメ外しが難しいものがあるみたいですが、幸いにもすぐ外せたのもラッキー(TOSHIBA製です)

リモコンの効きが悪くなったら、分解掃除おすすめです、というか、これは常識なの?

 

いつの間にか、奈良さんの展覧会のTVCMが流れていました、YouTubeの県美公式チャンネルで公開されているティザームービーの縮小版のような感じで、奈良さんの声はなし(15秒)

弘前の風景とねぷた絵、りんご畑、奈良さんの作品、県美の展示室、水の滴る音、無性に泣ける

ティザームービー貼っておきます


www.youtube.com

タイトルが長いけど、略称はないのかな

前回の『君や僕にちょっと似ている』は『君僕展』と奈良さんが呼んでいましたが・・・『ここから展』とか?

『後援』に青森市教育委員会があって、弘前市がないのはなぜだろう・・・