りんご娘、りんごを語る

f:id:oyama1625:20210504171402j:plain:w350

今日は曇りのお山
田んぼは畦塗がおわっていて
そろそろ水入れそうですね


さまぁ~ず論
王林ちゃんとJが出演回の2回目を見ました
こちらでは放送がなくて残念に思っていたら
TVerで配信あるじゃないの!

りんご娘の青りんご論!
よくぞその話をしたね、偉い!
いい仕事してますねぇー

私も子供の頃から思ってたんですよ
『青りんご』って何?

まぁ、青いりんごの総称なんだろうケド
りんごは品種名で語りたい青森県
青いのは未熟なりんごと思っている東京の人
王林を食べて甘い、って(そりゃそうだ)
ジョナゴールド食べて『梨みたいな味』って
りんごに失礼だし、梨にも失礼だ

日本の農業を変えていきたい(by J)

はでっかすぎるけどね(笑)


面白すぎて2回見てしまいました
1回目を見逃したのがとても残念です
王林ちゃん × トキちゃん は 天然×天然で
若干、回収が大変だけど
王林ちゃん × Jはバランスがいいですね
今、東京でのお仕事は心配なこともあるけど
頑張ってね!

いつか、りんご娘4人で
歌で出演できることを願っています

※J:ジョナゴールドちゃんの略です