夏、終わったかも

今日は突然に涼しいです
午前中に25℃まで上がったものの
その後はずっと23℃くらい
風が吹くと肌寒い感じです

昨日は34℃で熱中症アラートが出てたのに

ねぷたが終われば秋風吹く』
とは、よく言ったものです


進路が津軽地域にとってよろしくないので
心配していた台風9号温帯低気圧

台風が温帯低気圧になると困るのが
いつから雨や風が強くなるのかとかの
気象変化の予想がつかなくて
備えがとても難しいこと

台風じゃなくても勢力が強まったりするし
その割には気象庁からの発表も
どこに出てるのかイマイチよくわからないし
テレビでもほとんど取り上げられないし

テレビで取り上げないのは
台風でも同じですけどね
関東過ぎたら台風消えた?って思う

雨は大丈夫そうだから
普通に眠ってもいいのかなー