ミリオンシンガーの王林さん

まずい!
忙しさに紛れて1週間経ってしまいました!

9月5日放送
熱唱!ミリオンシンガー

最新カラオケ採点システムで
得点をクリアしていくと100万円獲得
ざっと言うとそういう番組に
りんご娘の王林さんが挑戦

結果は最終ステージクリアならずでしたが
王林さんは本当に歌が上手いから
初めて聞いた人は驚いたと思います

ときさんと彩香さんがスタジオで応援
Jも一緒だったら尚よかったよね

SNSに書いてありました
凄くたくさん練習したって
王林さんは努力家なんですよね

1週間も経ってしまいましたが
明日までTverで見られます!


そして
『4人でりんご娘の曲を全国放送で』
それが私の勝手な野望です(笑)
全国民に聞いて欲しいって思います



話は少し逸れますが

同じく先週のラジオ(エフエム青森
多田慎也Project Apple POP
radikoのタイムフリーでギリギリ聞けました

多田さんの『Forever Girl』から
りんご娘の『りんごの樹』と続き
特集は
『僕はこんな音楽を聴いて育ってきた』
今回は、ジャニーズソングしばり

ガラスの十代』『トライアングル』
と続いて、あら、ちょっと意外だなぁと
思いながら聞いていたんですけどね

最後の曲は

作曲家としてひとつの目標にしてきた曲
明るいけどどこか切ない
色に例えると透明←色?

え?どの曲??


夏の名前』でした


多田さんにとってそういう曲だとは驚きで

『水彩画的なメロディ』
という表現をされていて、はい、それ!
ひとり大きく頷いてしまいました

多田さんの曲に惹かれる訳が
わかった気がします



先程、今週の分もまとめて聞きました

今週の津軽マイスポットは
弘前市街から岩木山神社へ向かう道』
だそうです!
それ、弘前の人はみんな好きですよねー

土曜日のお昼ど真ん中なので
聞き逃すことが多いのですが
ApplePOPは週末の癒しであります
多田さん、いつもありがとうございます