Apple POPのこと

台風とは別の低気圧の影響で
昨夜から大雨予想でしたが
わりとシトシト、秋雨な感じでした

さて、
先週に引続きラジオの話を少し

Apple POPを聞いていて興味深いのは
実は音楽の話より、地元ネタだったりします

都会から移り住んだ方のお話は
先住民(?)にとっても興味深いです

リスナーさんからも、津軽マイスポットをコーナー化して欲しいという投稿もあり

『田んぼから真っ直ぐ岩木山に延びる道に偶然出会うと、うぉーっ、と思って車を止める』って

あはは、わかるー
長年、住んでいてもそう、お山は特別だから


あと、駅ピアノの話

弘前駅に駅ピアノがあるのを知らなかった
あれ弾いてる人は超絶技巧の人のイメージ
自分はそうじゃないから、ちょっと躊躇う
でも、曲が思い付いたら弾いてみようかな


って、
通りすがりに『Still...』が聞こえてきて
近寄ったら多田さんだったら、驚くよね
ま、滅多に駅に行かないけどね

ちなみに、駅ピアノは
弘前駅がグランドで中央弘前駅がスタンド
グランド弾きたい学生さんとか
気軽に弾いたらいいよね


圏外から聞いてる方の投稿もありました
多田さんのファンならそうよね
プレミアム会費払っても聞きたいよね
青森のFMでも聞けるradiko様々
私もタイムフリーを使っているので
本当にありがたいです