りんごだけじゃない青森

予報どおり、昨日今日は雨でした
月末とはいえ、2月に雨!
最高気温は6℃、積雪は76㎝
先週、降った分の雪は溶けてしまいました
一体、何だったんだ?先週の雪!


f:id:oyama1625:20220227204719j:plain:w200
この太っいゴボウ、もちろん県産品ですが
育ちすぎの規格外品で、お値段税込で96円!
『見かけによらずやわらかいゴボウです』
ポップにそう書いてあったので
騙されたつもりで買ってみたら
本当にやわらかくて美味しいゴボウでした
で、今回はリピート買いです

ゴボウの生産量は青森県が常にトップ
全収量の40%、2位は茨城県と北海道の争い
ゴボウを食べるのは日本人だけらしいから
青森は世界一のゴボウ王国

なので青森県産以外は食べたことはないけど
青森のゴボウはやわらかくて美味しいです
たくさん食べて、食物繊維とりましょう!


イッテQ! カレンダー企画
出川さんが面白すぎて煮物吹きそうでした

ホントにホントに~が
ナンでもナンでも~に変換される?
しかも、ライオンじゃなくて虎だし!
天才だわ(笑)