梅雨明け、夏本番

梅雨明けしたら涼しい!(真夏日ではありますが・・・)湿気がないって素晴らしい

SHOWチャンネルでパン屋さん特集、どれも美味しそうだけど・・・パンはある程度のレベル以上なら、あまりこだわりがないというか、どこのパンも美味しいよね(遠くから、朝早くから並んで買う人に喧嘩を売るつもりはないですが)

むしろ、水分量が多い、バターや生クリームを使ったりした高級食パンは苦手です(重いからひと口でいい)

 

おやつにマタニさんのハートパン、菓子パンはあまり食べないけど、これは好き

久しぶりにマタニさんに行ったら、ラインナップが変わってる?コッペパンの惣菜パンがないのは、夕方だから?もしかしたら、物価高騰の煽りかも・・・

 

夏本番、地ものの夏野菜が出てきているのが嬉しい、ナスもトマトもズッキーニも安い!

夏野菜が揃ったら、ラタトゥイユ!美味しくできてご満悦な夜です