今日のお山

朝の最低気温は6℃、キリッと冷えて桜の紅葉も一段と色濃くなってきました

意識してなかったのですが、月も写ってました、空が青い!

弘前城菊ともみじまつりも始まっていますが、まだ行けていません、3連休に行けるかなぁ

来年のさくらまつりは4日前倒しすることが決定したそうです、毎年のように早咲きで、まつりが始まる前に花が散ってしまったりしてましたからね

弘前さくらまつり2024は4月19日~5月5日

前倒しで会期が長くなるから、商売の方も色々やりやすくなるのかな

もっと早くてもいい、という声もあるようですが、どうでしょう?来年の様子を見て、再来年以降はもっと早まるかもしれませんね