コンビニは手軽だけど

今日は七夕ですね
こちらはばっちり晴れています
7月7日は宵宮が多いので
朝から花火の音があちこちから聞こえます
(どこの宵宮のが上がったのか分からない)
今年はまだ宵宮に行ってないからなぁ
ひとつくらいは行きたいですけどねー

昨日、久しぶりにローソンに行って
(軽めのコンビニ禁止令発令中)
お惣菜(揚げ物)を何か買おうかと思ったら
目欲しい物がなくて、こちらを


初、シャトレーゼです
テレビでもよく特集されていたり
弘前にもお店はあるけど
わざわざ買いに行く気も起こらず
(家から少し遠いので)

美味しいですよね、コスパがよいし
コンビニで買えるならいいのかな
でも、私にはバターの塩味が強すぎで
リピートはなしかなー

和菓子はやっぱり地元のものがいいです
観世のどら焼き食べたいなー
和菓子屋で一個だけ買う、ってのがね
気にしなきゃいいのでしょうけど
なかなか難しくて、足が遠のきがち
だから、コンビニが強いのよね

いや、実家に行くときに手土産にしよう
そうしよう