”ここ”は弘前

奈良美智 The Beginning Place ここから

内覧会にお邪魔してきました

オープニングは館長と奈良さんからの短い挨拶だけで、すぐに内覧が始まりました

全体をゆるっと、規模感の確認的に見てきました

写真撮影も可だったので、そのうち気が向いたら撮ってくるかもですが、ネタバレになるので、会期中はここでアップしないつもりです

今日は早めに切り上げて、いそいそとミュージアムショップへ

あおもり犬のスノードーム!これだけは絶対欲しくて、ビックリするお値段でしたが、買わせていただきましたよー

奈良さんが雪多めで、と仰っていたとおり、素晴らしい猛吹雪(笑)

スノードームはもう一種類あって『森の子』と書いてあったのですが、緑色の森ガールだったので、悩んで置いてきました

↑この子じゃなくて

↑この子がドームに入っていた感じ、ちょっと違うかなぁと(常夏ハワイのスノードームみたいな感じがしてしまった)

森の子のスノードームって言うから

こんな感じを想像していたのよ・・・

でも次に行ったときあったら、連れてきてしまうかもしれませんが(←え?)

下川原焼のあおもり犬もお持ち帰りしました、そのうち写真アップしますね

展覧会は10月14日~2月25日、巡回展は行わないそうなので、ご覧になりたい方はこの機会にぜひ冬の青森へお越しくださいませ(一応、まだ秋ですが)

※スノードームはネットショップでも買えるそうです(その方が転売ヤー対策にいいかも)