れんが倉庫のいろいろ

弘前れんが倉庫美術館のつづきです

中三の駐車場に車を停めて、土淵川沿いを歩いて行きます

蓬莱橋の下を通るのは久しぶり!

橋の下は暗くて狭いのです、学生の頃はよく自転車で通っていましたが、対向車が来るとすれ違うのもギリギリ(歩行者も)

弘南鉄道中央弘前駅の自由通路を抜けて、いま運休中ですが、自由通路は開いてくれていて助かります

プラットホームにはこけし灯籠が、来ない電車を待っている?

シードルゴールドの屋根が輝く

わんこさん、久しぶりなのでぐるっとひとまわり♪

れんが倉庫美術館に来たら、煉瓦ですよ

この、古い煉瓦がよいのです

常設のりんごのオブジェ

シードルゴールドに塗装したステンレスのカウンターと木製の手すり

窓に設置された作品、床に映る影(?)が美しい

ライブラリーからお隣のカフェを

わんこのいるエントランスと2階のライブラリーはフリーなので、展示を見なくても楽しめますけど、やっぱり倉庫(展示室)にも入ってみて欲しいです

秋冬プログラムは10月27日からです