夜のれんが倉庫美術館

今日は閉館後のれんが倉庫美術館

雨が止んで一瞬、雲の合間から月が

いつも入口の方ばかり写してますが、美術館の展示室は主に右奥の棟にあります

れんが倉庫の時はA棟、B棟、C棟と呼ばれていました

美術館の入口になった方がA棟、奥の方がB棟、隣のカフェがC棟(C棟も渡り廊下で繋がっていました)

入口を作るために穿った部分は新たに煉瓦を積んで、変わった積み方ですよね(背後にわんこ入れてみました)

そういえば、西向きに入口作って大丈夫だったのかな?(去年はコロナで閉館中だったからよくわからない)

北国では普通、西向きに入口は作らないので、心配だったのですが・・・

わんこは夜の方が可愛く写せるかも

夜のれんが倉庫美術館、楽しい夜でした

詳細は後日、改めて書きます