弘前れんが倉庫美術館2023春夏

岩木山八合目で初雪だそうです、本当に冬の足の早いこと、猛ダッシュ

毎年、勘違いする方が多い初雪情報、初冠雪ではありません、今回は八合目で霰が降りましたよ、という情報

もうすぐタイヤ交換しないと(早いー)

 

弘前れんが倉庫美術館へ行ってきました

真ん中の樹、少しつめた方がよろしいのでは?雪が落ちても危ないし、折角の建築が隠れてしまうし・・・余計なお世話ですが

今の展示が終了間際なので、ちょっと慌てて(最近、こればっか)

入り口は明るかったのですが、中はほぼ暗闇で中高年にはちと厳しかったわ

最初の辺り本当に何も見えなくて、目が慣れたら見えるかな?とかなり待ったのですが、通路すら見えてこなくて、後ろから来た若者が進んでいった後をついていきました(作品には光が当たっているので、それは見える)

試しに写してみましたけど、こんな感じです『床にも作品がありますので、気を付けてください』って言われたのですが、マジで蹴飛ばしそうでした

下に注意してたら、柱にぶつかりそうになったり

最後の展示室で突然、色彩が現れるのでことのほかきれいに見えたような?

出口の暖簾、入口と出口が柏で阿吽を現しているそうです

暗くて困りましたが、展示は面白かったです

大巻伸嗣さんの展覧会は国立新美術館でも開催されます(11月1日から)