あっつーままさすじこ

スーパーで筋子がお得だったので、買ってしまいました、3腹も(2腹は即冷凍)

新米になったら筋子ですよ!

以前、おにぎりの具は焼きタラコが一番と譲らない人がいまして、別にその人の一番はそれでいいのですが、一番の押し付けが嫌だったなぁ

筋子を全否定された嫌な記憶、私の一番は筋子なのに

青森の筋子は基本的に『塩漬け』、塩だから誤魔化しがきかない、新鮮なものしか使わない(醤油漬けが新鮮でないという意味ではないですよ、青森の筋子は美味しいという話)

今だったら言ってやる

『あなたは美味しい筋子を食べたことかないんだよ、なんなら、タラコは焼きより生の方が美味しいと思うよ、私はね(笑)』

 

嫌いなものの話をするのが好きな人が苦手です、上司にそういう人がいて結構ストレス

その人がそれを嫌いな理由なんて、聞きたいですかね?嫌いなものはひっそりと嫌いでいたらいいのに

まぁ、私は好きなものの話もあまりしないですけどね(好きなものは、好きな者同士だけでする)、で、ここでひっそりと呟く

好きも嫌いも自分のなかで完結していて、人に広めようという気持ちがない、つまり、私に『推し』はいません、推しっておすすめしたいもののことなんでしょ?

でも、他人の好きなものの話は楽しいので、いくらでも聞きます、興味ないことでも『好きのパワー』を浴びるのが楽しいのよね、変ですか?