どらもっち愛

先日、ジョブチューンのローソンスイーツNo.1決定戦を見て、プレミアムロールケーキがNo.1なのは納得なんですけど・・・

どらもっち を1回戦から出すってのがねぇ、うーん

意外と食べたことがないのもあったので、ローソンに行ってみたのですが、お目当ての『濃厚チーズケーキ』は売り切れだったので、こっちを買ってみました

手ぶれしてる

どらもっち を破った、長い名前のやつ

うーん?美味しいけど、私には豆の塩分が強すぎ、2回目はないな・・・これに どらもっち が負けたのかと思うと悔しい(どの立場だよ)

私は大のカヌレ好きで、伝統製法以外のものはカヌレと認めていないので(だから、どの立場?)、ローソンのもカヌレ風のお菓子という認識なのです

でも、ローソンのカヌレって、コスパを考慮すれば十分に美味しいし(1回だけ食べてみました)、冷凍スイーツの方は食べたことないので、そのうち挑戦してみたい

プレミアムロールケーキの登場は衝撃的でしたよね、コンビニスイーツはプレミアムロールケーキから始まったと言われているくらい、あれからもう15年も経つのに、未だにNo.1というのは素晴らしい

プレミアムロールケーキ、久しぶりに食べたい(けど、棚の前に立つと どらもっち掴んでるー)

余談ですが、アイスはメーカーがNGなので、どんなに美味しいと言われても食べません(意固地www)