だって、晴れてたから!

午後の半休を利用して、お買い物に出ようと思っていた昨日、青森は全県的に暴風雪警報が発令されていて、不要不急の外出は控えましょうなとど気象予報士が言ってるけど、弘前はさほどでもない天気、どうしたものかと、取り敢えずドトールで昼食

食べ終わって地上に出たら、晴れてるじゃないの!風は少しは強めだけど、これ、大丈夫じゃない?との判断で、エルム(五所川原市にあるショッピングセンターです)へGO!

何年ぶりかのエルムですが、弘前にないお店が結構あって、中々に楽しいのです

大概のものは、ネットショッピングで買える時代とはいえ、やっぱり手に取って確かめて買うのが買い物の醍醐味でもありますので

結局、お目当てだった衣料品とか雑貨とかは何も買わず、最後にKALDY見てるうちに楽しくなってきちゃって、色々買ってきました

いつかのブンブブーンで、凄く評判が良かった『ジャバンのり』

ローソンのと食べ比べてみようかな、のカヌレ(おフランス製)、食べ比べはまだです

そして、やっちまいました

ルーセル缶に惹かれてチョコクランチ(だって、缶が好きなんです!)

缶が目当てとはいえ、これは中身少なすぎでは?

KALDIはコーヒーの試飲が嬉しいけど、甘すぎなんだよなといつも思います、砂糖なしにして欲しい(試飲に文句言うな)

紙袋の柄のエコバックが可愛いかったのですが、マチが広すぎのような気がして、小さいサイズの紙袋に入れて貰ったら

柄が違うー!これ、バレンタイン柄らしいです、チョコ買ったからか?通常柄のがよかったよ・・・

 

以上、地吹雪体験ツアーの聖地でもある五所川原市に暴風雪警報発令中に行ってみたら、意外と大丈夫だったというお話

やっぱり、東京の気象予報士のお話は話半分なのかと思ってしまった北国住人でした