覗けばそこに

再びの県美です、やっと雪が積もったかな、と言っても例年よりはかなり少な目

あおもり犬の帽子も辛うじて、ベレー帽というよりはイスラムワッチ

今回は10時過ぎから閉館間際まで、ゆっくりと滞在できました

4度目ともなると、写真を撮ってみようかなという気持ちが少し出てきたので、ある程度は写してきましたが、これから見に来る予定の方もいらっしゃるでしょうし、やはりネタバレになるような写真は避けたいなと思ってしまう

ということで、常設展示の写真を少し

『アオモリ・ヒュッテ1』

4つの小窓から小屋の中が覗けるようになっています↓中には6つのお顔がズラリ

小屋には1㎝くらいの穴が何か所か空いていて、中の子の横顔が見られます

『HURA HURA GARDEN』三面に一か所ずつ小窓があります

上の写真の右側の壁には小窓がないので、左奥の白ワンコは横からか、この斜めの角度からしか見られないのですが

穴を覗けば、正面のお顔も見られます

下の方の穴からだと、寝そべる女の子もこんな角度で

あおもり犬も『アオモリ・ヒュッテ2』の穴から覗けばこんな感じ(ズームし過ぎて、穴から見た感がなくなってしまいましたが)

奈良さんの展示で小屋があったら、穴を覗くのをお忘れなく

※作品にはもちろん触れてはいけないのですが、奈良さんの展示の小屋は触ったり、ベンチ部分に座るのもOK、小窓の部分は肘をかけて中に身を乗り出しても大丈夫です