ドトールにて

午後、半休だったので、お昼は久しぶりにドトール

ミラノサンドB頼むつもり満々だったのに

バナーに誘われて、こっちにしてしまいました、まんまとしてやられた

ドトールに行って、コーヒー飲まないのもなあ、とは思いつつ、ミネストローネにしてしまいました、結構、お腹一杯

海老グラタンより、カマンベールが強かったかも、もっと海老が欲しい

看板効果絶大、食べ物を頼むお客さんは100%これ頼んでましたね

お店で、席を選べるとき、どういう席を選びますか

私は背後に人がいるのが苦手なので、壁に背を向ける席を選びます

オープンなお店だと、店内どころか通路を歩く人と目があったりして、それはそれで微妙な感じなのですが

今日も壁際のソファー席、カウンターが正面でスタッフさんと向き合ってしまいました

バスターミナルの地下という立地のお店、意外に男性(の高齢者)のお一人様が多い、完全に寝落ちてるおじいちゃんまでいるし、常連さんぽくスタッフさんと話が弾んでいるおじいちゃんも、ちょっと微笑ましい

寝落ちてるおじいちゃんは、私が来たときから帰るときまでずっとお休みでした(息してるよね?)

途中、スタッフさんが、テーブルの上のコーヒーカップをおじいちゃんから遠ざけてました、起きたときぶつかったら危ないですからね、でも起こさない、優しい・・・

お昼時過ぎている時間、田舎のカフェは、まったり、ゆっくり時間が流れていました