もうすぐ終了

今日の最高気温18℃、暑い(これは暑いでいいですよね?)

さすがに体調崩しそうですわ・・・みなさんもお気をつけて

 

青森県立美術館で開催中の奈良美智さんの展覧会『The Biginning Placeここから』、今週末で終了とあって、かなり混雑しているようです

Xでも沢山のポストが上がっていて、展覧会のことはもちろん、青森の空気感や人のことに触れているものも多く、ほっこりとした気持ちで読ませてもらっています

中には、『ねぶたの時より繁盛している』というタクシーの運転手さんの話もあって、決してアクセスがいい場所にあるわけではない県美、少しでも長く滞在したいと思えば、タクシー使いたくなりますよね

面白かったのは、あまりに沢山のお客さんを乗せるので、気になって自分も展覧会を見たという運転手さん、いい人だ!

ということで、展覧会の様子を少し