貴ちゃんねるず!

貴さーん、青森に来てたんですね、ビックリです


www.youtube.com

カワイイ、連発なのはとょっとうーんですが、奈良さんの作品がお好きなのは分かります(あまり、詳しくはなさそうですが)

学芸員の高橋さんがずっと案内されていて、いいなぁ~私も案内して欲しい

そういえば、今回の展覧会はギャラリートークがないのよね、残念

 

県美での奈良さんの個展は10年ぶりで、その10年の間にずいぶん色んなことが変わりました

常設展示でも、平日もたくさんお客さんがいて、県美が人気の美術館になったんだな、と嬉しく思う反面、落ち着いて鑑賞できることが難しくなった残念さもあり

人気の上昇は写真撮影が可能な範囲が増えたことと連動していたように感じます

ここから展も賑わっているようです

巡回展がありませんので、ご覧になりたい方は青森まで是非おいでくださいませ