大寒、少しも寒くないわ

え?今日は大寒なのですか!暖かいですけど、気温プラスなんですけど!雪、降ってませんけど!

関東で大雪ですか・・・皆様お気をつけて

 

SHOWチャンネル、本日の大人の社会科見学ツアーは東京駅!このコーナー、毎回普通は入れないところに潜入していて羨ましい

東京駅といえば、昨年、久しぶりに利用したのですが

東京ステーションギャラリーの出口の方に、東京駅創建当時の手摺やブラケットが展示されていました

大正ロマンっていうのかしら、素敵なデザインでした

戦後復興工事の際に撤去されていたものが、平成の復元工事の際に発見されたそうです

もっとたくさんの人に見てもらえる場所に展示したらいいのに、なんて思っちゃいました

さて、番組は全国ヘッドライン

青森おでん、っていうと青森県全域で食べられているみたいに聞こえますが、この場合の『青森』は『青森市』のこと、私はあまり食べたことがないです

福井の水ようかん、美味しいですよねー、水羊羹大好きなんですけど、この辺りでは夏しか売ってないのが悲しい・・・

SHOWチャンネル3月で終わりだとか、『全国ご当地バラエティー』になってから、楽しかったのになぁ(特に大人の社会科見学)残念