アポーパイ!

今日の日テレさんは王林ちゃんまつり!
たまたま、なんですかね?
突破ファイル→ケンミンショー
日付変わってアナザースカイ

アナザースカイは木曜深夜に移ってから
こちらでは遅れての放送なんですよ
残念ー、明日TVerで見よ


ケンミンショーは弘前のアップルパイ
もう、生果は終わっているので
アップルパイもシーズンオフ
この時期に紹介は実は微妙ですが
(店によります、11月→3月が多い)
いや、ありがたいです


f:id:oyama1625:20210708215558j:plain:w250
こちらはル・ショコラさんの
インタビューで名前だけ出ていました

ヴェルジェさんの窯出しは有名かな
アンジェリックさん、行列出来てます?
(シュークリームのが有名だったけど)

やたらと『青森なのに』が出てましたが
ケーキ屋さんはケーキ屋さんでしょ?
青森のケーキ屋さんがお洒落じゃおかしい?
そりゃあ、王林ちゃんも怒るよね

相変わらすのケンミンショーは
話半分で見ないとね(笑)

弘前にたくさんあるアップルパイ
詳しくはアップルパイガイドマップで

と、ここにPDFを埋め込みたかったのですが
やり方がわからず・・・
すみませんっ!
弘前観光コンベンション協会のHPで
ご確認くださいませ